2015年12月17日

どうもありがとうございました ラトリエマルシェドノエル2015


(FBに掲載されてるものを挙げさせていただきます)


12376144_419751648236142_8401496560829588095_n.jpg



どうもありがとうございました!
ラトリエマルシェドノエル


沢山の顔なじみの方たち
また新しい初めましての出会い



想像以上の展開に
夢のような本当に楽しい3日間でした!


12360307_1665102987111171_9206049606803297178_n.jpg



折角来てくださったのにご挨拶も出来なかった方も多かったと思います

この場をお借りして本当にありがとうございました!


沢山の「おめでとう!!」が
一言一言胸に響いて


その言葉でやっとこの日の大きさを
計り知ったような感じです


本当に本当にありがとうございました!


12366376_1665102960444507_2733687327031571064_n.jpg



ラトリエ一家は今週木曜日から
フランスに里帰りします


その間また古物との素敵な出会いを探し
コンテナをしてきます


来年の2月には新しい商品と共に
お客様をお待ちしておりますので
また是非遊びに来てください!

(コンテナの到着は3月ころになると思います)



今年1年、

この倉庫との出会いに始まり


この倉庫で閉められた


思い描けなかった展開になりました


来年はラトリエにとって


この倉庫と共に歩む第三章の始まりです


引続き素敵な出会いと楽しい時間に彩られますように…



今後ともどうぞよろしくお願いします

心からの感謝を込めて



Antiquite Francaise- L'atelier Brocante
Tony Durand, Reiko
posted by leyley at 04:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

L'atelier Marché de Noël 2015

ラトリエのエル.jpg


ヨーロッパではノエル(クリスマス)前に教会の広場や通りに面し
沢山のお店や飲食店などが軒を連ね
子供から大人までがそれぞれの想いを込めたプレゼントを探したり
食事を愉しんだり そこで出会った人たちと交流したりと
マルシェそのものを愉しむ空間が出来上がります


今年2月に出会った倉庫を
夏の間に店主のトニーさんが一人コツコツコツコツと
手を入れて

手が届かない所は友人知人の力を借りながら
なんとか空間ができあがりました


『こことを訪れてくれる人々が温かい気持ちで素敵な時間を過ごしてもらえますように』


そんな願いを込めて作り上げた場所です


みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね!


素敵な出店者の方も揃いました


H&G Fabric (モーリスの布やリネン布、はぎれ)
givre (花・フローリスト)
CROFT BAKERY (パン)
ROBSON COFFE (コーヒー)  12/12.13
Monter(古道具)
MaRerura(布ニット作家)
trois produits.(ボタニカルアクセサリー)
Carpe diem (ヴィンテージビーズ刺繍)
BeeBeeCandle (蜜蝋キャンドル) 12/12
HUTTE.STAMP(印版作家)
Art Box 野菜部 (榛名山麓の新鮮野菜)12/13
Woody Farm (山形蔵王山麓で育った贅沢な果物・加工品)
Monsoon Dunuts (素材を大事にしたお豆腐のドーナッツ) 12/14
café Sajiro  (都内と軽井沢に展開するネパールカレーのお店 今回はサモサ等の軽食で参加)12/14
Petit Debut (下北沢にあるフランスのビストロ 今回はプラリネで参加)

(お名前の最後に日付のない方は3日間の参加です)
(ラトリエでお取扱う作家様のものはご本人不在となります)


【L'atelier Marché de Noël 2015】
場所:前橋市西片貝町4-19-2 L'atelier Brocante内
10:00am-17:00pm
09024124633 Tony:09014054633 Reiko


駐車場はL'atelier Brocante前方、セントラルスポーツ様北側駐車場をお借りできました
数に限りがございますので、お声がけの上お出かけさい

近隣は住宅地になりますのでご迷惑のかからないようお願いいたします



〇公共機関をお使い皆さまへ

ラトリエへの公共機関ですが
JR両毛線 前橋駅 北口バスターミナルより
東大室線 4番乗場・東大室行きで約15分
前橋医療センター前下車

ラトリエはユニクロ裏のセントラルウェルネスクラブ北側駐車場前です

※バス停を降りたらタコ公園とユニクロの間の道を入って来てください
(タコ公園の正式名称は新東橋公園です)
一個目の十字路を右折
(ユニクロの北側にはセントラルスポーツさまがございます
その裏手の十字路です)
そのまままっすぐに行くと右手にラトリエです

土日祝の時刻表  http://www.nagai-unyu.net/20150401higasioomurodoniti.pdf
平日の時刻表   http://www.nagai-unyu.net/20150401higasioomuroheijitu.pdf

Antiquités Françaises L'atelier Brocante
前橋市西片貝町4-19-2
09014054633(Tony)
09024124633(Reiko)


今回が初めての前橋でのイベントです


どれくらいの方にお越しいただけるのかわかりませんが


出店者の方々と、お越しくださる方々と楽しい時間を過ごせる3日間になるようにと


思っています


よろしくお願いします


ラトリエブロカントから伊香保温泉までは直線距離で18kmほどです
伊香保温泉には原ミュージアムや竹久夢二記念館などもございます









posted by leyley at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

皆さまへ ラトリエのイベントのお誘い




ラトリエのエル.jpg




2011年3月の震災を機に益子の店舗を閉めてから、かれこれ5年近くになりました




益子からパリ、前橋へと移動する中で




今年2015年の2月に前橋で倉庫に出会いました




少しづつ時間を見つけては、トニーさんが自分でこつこつとお店作りをし



この度ようやくお客様を呼べる状態にまでになりました



そこで12月の12.13.14日(土、日、月)とノエル前に3日間だけのイベントを行うことになりました




3日間、素敵なお店が集合いたしますので、是非遊びにいらしてくださいませ♪



ラトリエノエル.jpg




イベントの詳細は後程行います




よろしくお願いします



ラトリエブロカント










posted by leyley at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

ありがとうございました Marché de Noël 水戸 2015

12285620_10153884877538816_1709081306_n.jpg

https://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi/?fref=ts


どうもありがとうございました、Marché de Noël 水戸


水戸の近代美術館で行われたこちらのイベント、出店者それぞれが3日間だけ出現するこの村の住人という設定です



テントを飾る装飾も全て出店者が作り出します



前橋のラトリエは事前準備になかなか参加できなかったので、イベント全日の早朝に会場入りし



飾りつけ等少しですが参加することができました



12283261_10153884877503816_1929858475_n.jpg


一流の装飾は お客様を驚かせ、感動させておりました


ラトリエも本当にお勉強させていただき


水戸の素敵なみなさんのパワーを今年あと二つ残るイベントの持っていけたらいいな


と思っています



12283149_10153884877518816_9623333_n.jpg


忙しくて写真が撮れませんでしたので、ぜひマルシェドノエルのFBからお愉しみくださいね



さて、今週末はいよいよ関西蚤の市です!



初めての関西上陸のラトリエですが、食い倒れで終わらないように気を付けます



こちらもどうぞよろしくお願いします


kansai2015.png

http://tokyonominoichi.com/kansai/2015_autumn/





posted by leyley at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

マルシェドノエル水戸 いよいよ

土曜日からいよいよマルシェドノエルです!


marched.jpg


http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp/

https://www.facebook.com/Marche.de.Noel.kinbi


1年に3日間だけ、素敵な村が水戸の近代美術館に現れます


ラトリエは初めての参加になりますが、噂では本当に夢のようだと聞いています


全日の明日、金曜日に搬入です


トニさんは仕事から水戸へ着て、ようやく合流予定です


今回も一人の私の搬入を助けてくれたTさん、本当に心から感謝です



LBMN.jpg


荷物をパンパンに載せた車を運転して、なんとか水戸までたどり着けますように



今回は神戸と東京の素敵な作家さんの作品をお持ちいたしました


また改めてアップさせていただきます!



みなさま、ぜひぜひ3連休は水戸までお越しくださいね



posted by leyley at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする