2015年11月12日

ありがとうございました 代官山蚤の市

お天気が危ぶまれる中行われた代官山蚤の市


daikanyama.jpg

<こちらはオープン前のお店作り中>


今回も全国から素敵なお店が集結いたしました


ラトリエは今回もトニーさん不在の中、友人や心優しい同業者さまのお蔭で


無事になんとか出店を終えることができました


お客様もお足元の悪い中来て下さり本当にありがとうございました


今週末は東京蚤の市です


こちらもトニーさん不在ですが、頑張ります


よろしくお願いします



posted by leyley at 14:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

明日、明後日 代官山蚤の市です

告知が遅くなりました


12181865_10153828064158816_1557860686_n.jpg


明日明後日は代官山蚤の市です


新商品を持って行きますのでお楽しみに♪


今日の夕方また新しい荷物がフランスから届きました


(トニさんが9月に買い付けたものをママが後に送ってくれたものです)


こちらは週末の東京蚤の市に持って行きます



代官山も東京蚤の市もトニさん不在で不安も多いですが



また友人たちの力を借りて頑張ります!



感謝


posted by leyley at 22:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

益子陶器市 10/31.11/1(土・日)

今週末、いよいよ益子陶器市です


20150705_134559.jpg



いつものantiques 道具屋さまの駐車場でやらせていただきます


今回は私と子供たちだけの出店ですので、軽い感じで行きます、ぜひお越しくださいませ


また、同じ敷地内では素敵なファブリックを使用した布作家さんが並びます


ぜひお楽しみに!


※今回は飛び石の為10/31.11/1の土日二日間を予定しています


よろしくお願いします
posted by leyley at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうごうざいました* café la famille



12143086_906025099484083_1249900605074888841_n.jpg

https://www.facebook.com/latelier.brocante.5?fref=ts


最高の時間でした


FBのほうから記事をご確認ください


どうもありがとうございました!





posted by leyley at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

今週末 trouver de magnifiques trésor Vol.5@結城 café la Famille さま

lateyuki.jpg

いよいよです trouver de magnifiques trésor Vol.5


前回はMaybashiの素敵なお店が来てくださいましたが


今回は東京から素敵なお店&オーナー様が来てくださいます


lateyuki2.jpg


フェイスブックではイベントページを作成していたのですが


な、な、な、なんと 非公開になっておりまして


ご招待させていただいた方以外は見ることが出来なくなっておりました


トニーさんが日本語で頑張って作ってくれたのですが 惜しかった・・・!



現在は公開でまたイベントページを制作しましたのでよかったら是非確認してみてくださいね



また出店者にブルーキュラソーフランス様が追加になっております



こちらは3日間出てくださるそうです 


どのお店も素敵なオーナーさまばかりです


ぜひ皆様、お誘いあわせの上遊びにいらしてくださいね


お待ち申し上げます!





posted by leyley at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうもありがとうございました 松本10cm蚤の市

matsumoto.jpg


報告が遅くなりました


最高でした、松本!


三谷さんのお店も三谷さんご本人もやはり素敵で


一緒に出させていただいた、オオヤコーヒーさんの美味しいことったら・・・


まつもと古市では比較的お安く古道具が出ていまして、次回もとても楽しみです


ちなみに次回は4/10だそうです


みなさん、是非ご計画を!




posted by leyley at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

10cmの蚤の市@三谷隆二さん 長野県松本市

朝5時出発というのに、午前1時半を過ぎてもまだ起きてる私・・・


20150922_130742.jpg


明日から三連休、 渋滞を見込んでの早朝出発


+ 朝、薄暗い時から運転し、朝焼けを望むのが大好きな私の贅沢時間


明日は。。いや 今日は 長野県松本市の10cm蚤の市


木工作家である三谷隆二さんが開催する蚤の市だそう


同時に松本市内では まつもと古市という古物市と、信州そば祭りが同時開催されるようです


お天気はちょっと怪しい感じですが、長野の空気を思う存分味わってきたいと思います


お近くの方、ぜひ遊びにいらしてくださいね


おにぎりもサンドイッチも作ったので、とりあえず仮眠に入ります

posted by leyley at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

ありがとうございました&告知

遅くなりましたが、大江戸骨董市、アンスティチュフランセにお越しくださいました皆様


20151004_163442.jpg


どうもありがとうございました


午前中は大江戸骨董市を二人で出て、正午から始まるアンスティチュフランセのほうに私、一人で向かいました



もちろんなのですが、フランス人人口の高さ、ハーフちゃんの多さに非日常を感じました



子供たちも多く、ゆっくりとした昼下がりを過ごすことが出来ました



(我が家の子どもたちが出現するまでは・・・)



さて、今週末は三連休ですね



ラトリエは初の長野県でのお仕事です


1011_omote.jpg

http://matsumotofuruichi.com/


ラトリエは木工作家さんの三谷隆二さんのところの『10cmの蚤の市』に出店いたします



大江戸骨董市でお声がけいただきましたご縁です


1011_ura.jpg


三連休ということもあり、こちらは私の母も含めての5人での長野行き



(きっと母と子供たちはどこかで遊び回っていると予想)


20150922_151510.jpg

ちょっと前のリンゴ狩りです




長野は本当に空気も景色も良く、大好きな場所なので週末がとても楽しみです



お天気も良いそうですので、皆様是非長野まで足を運んでくださいませ



よろしくお願いします

posted by leyley at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

雨ですね


20150925_125606.jpg


明日は息子の運動会の予定ですが



どうなるかな



林檎に栗



秋の恵みも運動会を待っています



posted by leyley at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

追加情報

天候に恵まれたシルバーウィークもあっという間に終わってしまいましたね


12041905_10153755541043816_1804546819_n.jpg



私は子供たちを連れ、新潟県に近い宝台樹キャンプ場に行ってきました



仲良しの家族が先行って全て用意してくれていたので



6時に到着し、その後すぐに日が暮れたのですが



そのまま満天の星空の下、森の中で素敵な夜を過ごすことができました



12047269_10153755557553816_1686442238_n.jpg



私たち三人は車の中で寝たのですが、朝方は寒さで起きてしまったほどの冷え込み



天気も良かったせいか、放射冷却でかなり夜は冷え込みました



朝6時30ころ目覚めた時の気持ちよさ



12026583_10153755550853816_1696061201_n.jpg



やっぱり自然に包まれる気持ちよさは格別です



12021950_10153755669943816_1044187553_n.jpg



帰りには月夜野(良い名前〜)にあるネコちゃんが沢山いる素材にこだわった



おいしいパスタやピザをいただき



12019387_10153755472708816_1133318397_o.jpg



またその帰りにはリンゴ狩りもしてきました



12032341_10153755443818816_124080965_n.jpg



私は酸味が強く、しゃきしゃきとしたリンゴが好物なので



お気に入りのリンゴに出会えて嬉しさ爆発



心もお腹も大満足のシルバーウィークを過ごせました



さて、出店の追加ですが


10/4(日)大江戸骨董市にも掛け持ちで出ます


トニーさんは朝からお昼過ぎまで大江戸骨董市の会場に立ちますので



ぜひ遊びにいらしてくださいまし



私と子供たちは日仏学園のアンスティスフランセで久しぶりにフランスの風を味わう予定です



こちらは昼の12時〜夜の7時までです



こちらにも遊びにいらしてくださいね

















posted by leyley at 08:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする